ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

宮城県気仙沼産メカジキと牡蠣を日本酒で嗜む

宮城県気仙沼産メカジキと牡蠣を日本酒で嗜む
と題しました。
味範家です。
本日はろうぇんではありますが、通常営業です。

本日海鮮物の魚や貝を豊富に御座います。

静岡県ハチビキ!!こちらさっぱりした。カツオな感覚で焼き霜にしてますので辛口目のお酒がおススメかと思います。
大分県の生鯖!!こちら造りで食べられます。こちらは大分麦焼酎牟禮鶴の黄識の前割り焼酎の熱燗などいかがでしょう!!

本題のメカジキですがこちらは今が旬の伯楽星のひやおろしの日本酒と合わせるのはいかがでしょうか?

本日は冷えてますので熱燗と焼き魚で一杯いかがでしょうか?
燗酒もよりどりの日本酒をご用意してお待ちしております。

神戸三ノ宮 味範家は
三ノ宮駅駅近の東急ハンズ西横のビルになります。DSC_9980

牡蠣と魚と日本酒!!

毎度神戸三ノ宮の味範家です。
11月もう数日ですね。
牡蠣も魚も美味しい時期がやって来ました。

牡蠣と日本酒!!
魚と日本酒!!
はたまた焼酎も合います。

本日は三陸より殻付きの牡蠣を入荷しました。

関西の方は広島県の牡蠣、兵庫の方は赤穂の牡蠣を想像するのではないでしょうか。

広島や赤穂の牡蠣は確かに美味しいです。

ですが、東北の三陸海岸の牡蠣もおいしいのです!!

なぜなら、リアス式海岸だからです。

そう、オイスターバーが有名なスペインと同じリアス式海岸なんです。

リアス式海岸はスペインのガリシア地方にある入り江が名前の由来となっています。

この入りくんだ海岸がミネラルを蓄えそこで育つ牡蠣が美味しくないはずがないのです。

是非この冬牡蠣を食べに味範家にお立ち寄りください♪♪

海のミルクがあなたをクリーミーな旨みに導きます♪♪

神戸三ノ宮の日本酒で魚を喰らう

20181024_215703.jpg

毎度味範家です。
本日は花金です。
いつもなら貸切予定の団体様ですが、、、
本日は予約が先にあったので、
貸切ではありません。
しっかり頑張って対応させていただきます。
日本酒で神戸や三ノ宮では珍しい写楽や松の司を仕入れています。
いつ開封するのか、それともブログを見ていただいた方の飲みたいの人ことで開封するか楽しみです。
魚の仕入れは今からなのでどんな珍しい魚に出会えるか楽しみです。
もちろん大人気の牡蠣ポンズ!!なので牡蠣も仕入れる予定です。

今日の営業もポジティブに楽しく、一人でも多くのお客様に気にいっていただけるように勤めます。

ホームページを公開しました

facebook_face.jpg

このたび、ホームページを公開しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。